広告

敏感肌 美容

敏感肌のための化粧水 ドラッグストアで買えるもの!プチプラで買えるもの!

投稿日:

ヒリヒリしたりかゆくなったり、敏感肌ってつらいですよね。

でも大丈夫!今はいろいろ開発され、敏感肌の方でも使える化粧品はたくさんあります。

そこで今回はそんな敏感肌の方におすすめの化粧水についてまとめてみました。

この記事を読めば、ドラッグストアやプチプラで買える敏感肌用の化粧水について分かるようになります。

ぜひ参考にして、日々の生活に役立ててくださいね。

スポンサードリンク
  

敏感肌の化粧水、ドラッグストアに買いに行こう

この項では、ドラッグストアで飼うことのできる敏感肌用の化粧水をご紹介します。

〈極潤 ヒアルロン酸(肌研 ハダラボ)〉
極潤 ヒアルロン酸は素肌と同じ弱酸性で、敏感肌でも使える低刺激の化粧水です。

とろみがあり美容液のようなテクスチャーが特徴的です。

また、ヒアルロン酸の約2倍の保水力があるとも言われている「スーパーヒアルロン酸」や潤いを保持する力のある「アセチルヒアルロン酸Na」が配合されているため、しっかり浸透しやわらかくてずっと触っていたくなるようなもちもちの肌に仕上がります。
価格:924円
内容量:170ml

〈スキンコンディショナー 高保湿〉
セラミドと呼ばれる保湿力にとても優れた成分が配合されているのが特徴で、植物由来のヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸などが配合されているため、お肌をしっとりとした仕上がりにしてくれます。

また、1本買うとおよそ4ヵ月持つ大容量なので気兼ねなくバシャバシャと使うことが出来るのも嬉しいですよね。

さらに嬉しいのが、顔だけでなく全身にも使えるということです。

全身使うことができてこの値段ならいい商品かと思います。
価格:702円
内容量:500ml

〈濃密化粧水(素肌しずく)〉
プラセンタ(馬の胎盤エキス)が以前の5倍配合されており、酵母や黒砂糖を加えた保湿成分(スーパープラセンタ)も配合されているので、ハリのあるお肌に仕上げてくれます。

また、ヒアルロン酸をはじめとしたコラーゲン、セラミドなど約11種類の美容液成分が配合されています。
価格:170mL 980円
つめかえ用160mL 780円
内容量:本体170ml 詰め替え用160ml

スポンサードリンク

敏感肌用化粧水でプチプラのもの

ここからはプチプラの敏感肌用化粧水をご紹介したいと思います。

〈化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ (無印良品)〉
この化粧水は岩手県釜石市の天然水を使用しており、敏感肌の人向けに作られた化粧水です。

また、肌を保護する役目のある「スベリヒユエキス」や「グレープフルーツ種子エキス」などが配合されています。

また「ヒアルロン酸」や「リピジュアR」などの保湿成分も配合されているので、肌を保湿したい敏感肌の方にはピッタリだと思います。
価格:50ml 300円、200ml 700円、400ml 1,200円
容量:50ml、200ml、400ml
購入形式:無印良品の公式サイト等

〈キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)〉
キュレルの化粧水IIIは乾燥性敏感肌へのやさしさにこだわった化粧水で、乾燥性敏感肌のパッチテストを見事クリアしています。

したがって、繊細な肌の持ち主でも安心して使うことが出来ます。

さらに、コアラの食べ物として有名なユーカリからユーカリエキスを抽出し、ユーカリエキスをギュッと詰め込んでいます。

もともと万能薬として知られているユーカリなので当然、お肌にも効果が期待できます。

また、乳液と一緒に合わせて使うことによりさらなる効果を期待することが出来ますよ。
価格:1,680円(税込み)
内容量:150ml

Amazonの販売ページはこちらから
楽天の販売ページはこちらから

まとめ

今回は敏感肌の人におすすめの化粧水(ドラッグストアやプチプラのもの)についてまとめさせていただきました。

この記事を参考にし、自分のお肌に合った化粧水を選んで使ってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

-敏感肌, 美容
-,

Copyright© 【チエココ】~明日から使える知恵の宝庫~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.