広告

お祝い イベント

100歳のお祝いを子供からさせるには?お祝い品は?メッセージは?

投稿日:

100歳を迎える家族がいる方も多くなってきた現代の日本ではないでしょうか?

そして、同時に悩むことになるのはお祝いはどうしよう?どうするべき?という謎が出てくる方も多いかと思います。

60歳、70歳、80歳のお祝いは有名ですが、100歳のお祝いは実は知らない人の方が多いのではないでしょうか?

そこで、今回は100歳のお祝いに関する情報をご紹介させて頂きます!

スポンサードリンク
  

100歳のお祝いを子供からさせるならお祝い品はコレ!

100歳とは百寿といいます。誕生の中でもかなりおめでたい年になるかと思います。

心に残るお祝いの品を渡すことが出来れば、相手も周りも嬉しいですよね。

100歳のお祝いの品としてもポイントは、100歳を超えたというお祝いとこれからも長生きしてほしいという気持ちを込めるのが大切になってきます。

100歳のお祝いの品として、一番人気なのは、飾れるお手紙ギフトのプリザーブドフラワーのメモリーです。これは、写真や手紙も飾れるのと、お花の飾りがとても綺麗です。

大きさもいろいろあるので、是非選んでみて下さい。

次に人気なのは、懐かしの味のバターケーキです!

おじいちゃん、おばあちゃんが昔良く食べた懐かしい味をプレゼントするのって素敵ではないでしょうか?

柔らかいものなので、食べやすいかと思います。

また、王道の桃色のちゃんこちゃんこセットも外せません!

でも、品物も大事かと思いますが、それと同時にお祝いしたいという気持ちも、とても大切なものかと思います。

スポンサードリンク

100歳のお祝いメッセージを子供からするには?文例は?

お祝いの品を選ぶと同時にお祝いのメッセージも大切ですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんからお祝いの言葉をもらうと大変嬉しいものなのです!

でもそこで迷うのが文例ですよね。

一般的には、

・100歳おめでとうございます。いつまでも元気でいて下さい。
・100歳のお誕生日おめでとうございます。家族みんなが元気でいられるのもおばあちゃんのおかげです。これからも元気に過ごそうね。

などですが、オリジナルティーを生かしたい方もいるはずです。

その場合は、少し自分の言葉もいれて、

・いつも笑顔をありがとう
・みんな明るいおばあちゃんの笑顔が大好きです
・今度、〇〇にいこうね!

など、一言付け加えることをお勧めします。

まとめ

お祝いの品物やメッセージももらって嬉しいのは当たり前ですよね。

一番大切なのは、そのお祝いしたいという気持ちなのです。

また、品物やメッセージに決まりはありません。

100歳を迎える方が一番喜ぶだろうなというものを選んであげて下さいね。

スポンサードリンク

-お祝い, イベント
-,

Copyright© 【チエココ】~明日から使える知恵の宝庫~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.