広告

一人暮らし 新生活 生活

ヤマダ電機で揃える!一人暮らしの準備は新生活セットがおすすめ!?

投稿日:2018年2月19日 更新日:

新しい学校、新しい会社、新しい土地…新生活が始まる季節になりましたね。

ドキドキしているところに「新生活って何を準備すればいいのだろう…?」と急に不安になることもあると思います。

チェックリストを作って、あれこれ買って、いろんな場所に行って買って…と
引越する前から疲れてしまいそうです。

いっそ一か所で準備してスッキリしましょう!

今回はヤマダ電機で新生活をスッキリ準備できるコツをご紹介します。

スポンサードリンク

ヤマダ電機で新生活の準備をしよう

まず、ヤマダ電機に行く前にチェックリストを作りましょう。それはどこに買い物に行くにも必要です。

まず自分の生活でどんな動きをしているのかを考えながらチェックリストを作りましょう。ヤマダ電機でそろえることを考えるので家電中心で。

まず朝起きて、歯を磨くなり朝シャン(朝にシャワー)したり身支度します。

この時点ではまだ家電はあまり出てこないですね。使う人は電動歯ブラシとかあるかもしれません。

次に、朝ごはんを食べます。

ここで炊飯器とコーヒーメーカーが登場します。

…といった具合に自分の1日の動きを考えながら使っている家電を書き出してみましょう。

ちなみに多くの人が考える一人暮らしに推奨する最低限必要な家電は冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器、テレビ、掃除機です。

これだけあればとりあえず暮らしていけます。
新生活家電セット 2ドア冷凍冷蔵庫138L・洗濯機5.5kg・炊飯器 1人暮らし

スポンサードリンク

ヤマダ電機で新生活のセットをそろえよう

それも自分で考えるのが難しい!という人には、ヤマダ電機でセットで売られているのでそこをまず確認するのも手です。

まず、冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器がセットになった新生活応援セットで金額別に分かれています。

他には冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・掃除機(ハンディー)4点がセットになった新生活応援セットもあります。

「もう少しお金をかけてもいいかな。」と思う人には、満足度を重視したプレミアムな新生活応援セットもあります。

このセットには冷蔵庫・炊飯器・洗濯機・電子レンジの他に、コーヒーメーカー、テレビ、ブルーレイディスク、ドライヤーが選べます。

このセットは一人暮らし用というよりは結婚などの2人暮らしになるような新生活に合う大きさの家具が並んでいます。

まとめ

一人暮らしや就職などで新生活が始まると思いますが、一人で悩む必要はありません。

世の中の多くの人が「新生活始まるけど何を準備すべきなのか。」と悩んでいます。

自分に合う家電を選んで素敵な新生活を始めましょう!

スポンサードリンク

-一人暮らし, 新生活, 生活
-,

Copyright© 【チエココ】~明日から使える知恵の宝庫~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.