広告

お出かけ フェス

フェスの服装に困ってる?女子が気をつける事と必要なものは?

投稿日:

最近日本では夏が近づいてくると「フェス」と言う言葉がニュース等でよく聞くことはないですか?

そうです。フェスと言えば「夏フェス」です。

その前に「フェスって何?」と思う方も多いと思いますので、念の為・・・ (笑)。

フェス・・・・・意味 祭り「フェスティバル(festival)」の略です。
  
最近では音楽フェスが有名ですね。特に・・・

・FUJI ROCK FESTIVAL
・ROCK IN JAPAN FESTIVAL
・SUMMER SONIC

上記3つのフェスは非常に有名で聞いたことがない人はあまりいないのではないでしょうか?

これからフェスに参加したいと思っている方には上記のフェスは非常に興味があるかと思います。

まあせっかくフェスに参加しようと考えているのであればフェスの意味ぐらい知っていても良いとは思います。簡単なでので(笑)。

なぜフェスの意味の理解が必要なのか?

参加すればわかりますが失敗したくないと思う方は参考にして頂ければと思います。

では何に気をつければよいのでしょうか?
楽天チケット -Rakuten Ticket-

スポンサードリンク
  

フェスの服装で女子が気をつけたいこと

男性はあまり、気にすることはないかもしれませんが女子の場合、フェスに参加する上でどうしても気をつけたいことがあります。

それは・・・・服装です。

普段はしっかりオシャレでも夏フェスでのファッションは悩ましいものです。

服装の前に厚化粧は厳禁です。なぜなら・・・暑いです(笑)。

汗をかかない人は気にならないかもしれませんが汗で化粧がえらいことになってしまいます。

たまに「え~?」と言う人見たことあります(笑)。なるべくナチュラルがお勧めです。

初めて方は案外、お洒落をしていこうと考えている方が多いですができれば女子の可愛さを残して動きやすいTシャツ、スニーカー等が良いと思います。

ではどんなコーディネートがお勧めか?調べてみました。

1.プリントTシャツ×柄キュロット×スニーカー×リュック
2.ざっくりカットソー×柄物タイトスカート×スニーカー×ボディバッグ
3.タイダイ染めTシャツ×カラーショーツ×スニーカー×ミニポーチ

定番は1ですね。好きなアーティストのプリントTシャツでも全然OKだと思います。

また3のミニポーチ等も良いですがリュックのほうが着替えも入れられるので私的にはそっちのほうがお勧めですね。
Lens Concave [レンズコンケイブ] 半袖 Tシャツ

スポンサードリンク

フェスで必要なものはコレ!

夏フェスに参加するのに絶対に必要なものもあります。正直、私自身もいつも忘れてしまうので少し調べてみました。

フェスに参加するなら絶対に行く前にチェックするとよいですね。

1.チケット      当然ですね。これを忘れたら何の意味もありません(笑)。
2. 航空券や乗車券   遠方から来られる方も非常に多いですからね。
3. タオル       汗を拭くのに絶対に必要です。
4. 現金        なるべく現金より電子マネーのSuicaやPASMOが良いですね。
5. 携帯電話      友人と行って迷子になる可能性があるので
6. 帽子        夏フェスは非常に日差しが強いので紫外線対策ですね。 
7. サングラス     紫外線が強いのでUVカットだとさらに良いです。
8. リュックサック    荷物が多めに入るのでポーチよりも良いです。
9. ウエストポーチ    小物入れです。ランニング用のポーチがおすすめです。
10. ポケットティッシュ  何があるかわかりません。絶対あったほうがいいです。
11.レインコート(雨具)   山でのフェスは特にいきなりの雨に対応できます
12. 日焼け止め      非常に日差しが強いので女子には必需品です。
13.虫除けスプレー    これがないと体中虫刺され状態になります。
14.携帯灰皿       タバコを吸う人は重要です。会場が広いのでタバコを吸う場所は少いですが・・・
15. Tシャツ等の着替え   終わったら体が汗でべとべとですので着替えは必需品ですね。
16. ゴミ袋         休憩時の敷物にもなりますし、帰りの掃除に使います。
17.懐中電灯       野外フェスで夜の移動がある場合に必要です。
18. 保険証        万が一の為ですね。若い方は持ち歩かない人が多いですね。

非常に多いな~と思いますがリュックサックとウエストポーチに全て入るぐらいです。

上記の物があれば何があっても大丈夫です(笑)。

あと友人同士で行くなら分担して持っていくのもありです。そうすれば荷物が減ります。

私は、よく⑬虫除けスプレーを忘れてしまいます。これは忘れるとつらいです(笑)。

皆、汗をかいているので蚊がよく寄ってきますよ~悲
ホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

まあ色々と記載させて頂きましたが私的にはそんな難しく考える必要はないとは思います。

大勢の人たちがいるので正直、あんまり目立ちませんので(笑)

せっかくフェスに参加するのですから楽しみたいですよね。

あんまり考えすぎるとせっかくのお祭りが楽しくなくなってしまいますからね。

ただ暑いので熱中症だけは気をつけましょう!

スポンサードリンク

-お出かけ, フェス
-,

Copyright© 【チエココ】~明日から使える知恵の宝庫~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.