広告

新社会人

初任給で贈りたい両親へのプレゼント!父と母へのおすすめは?

投稿日:

4月に入ると新生活を始めた人たちを多く見かけますよね。
初めて社会に出て働き始めたという人は、
緊張の中、慣れない環境で頑張っているところですね。
そして、楽しみなのが初任給ですね。
初めてもらった初任給は、両親に何かプレゼントしたいと考えている方も
多いのではないでしょうか。

そこで、
今回は、初任給で両親に贈り物を考えている人にどんなものが喜ばれるのか
を紹介しましょう。

ちなみに、初任給でプレゼントを贈る予算は、
1万~2万円くらいだそうです。
ただ、自活している人は、そこまで捻出できないと思います。
安価でも、喜んでもらえるものはたくさんありますので、一緒に探してみましょう。

スポンサードリンク
  

初任給で贈りたい母へのプレゼント

子供が社会に出て働き始めたことを何よりも喜んでいるのは、両親です。
その中でも、やはり母親は、
お腹にいた頃や、初めて歩いた時・・・入園、入学、卒業など、
何から何まで子供の成長を間近に見守ってきました。
そのお母さんに感謝の意味を込めてプレゼントする時に喜ばれるものを紹介します。

◆ストール、バックなどの装飾品
初任給が出る時は、季節も春の装いになる頃ですので、
春らしい装飾品を贈るもの良いですね。
ストール
バック
※金額も幅広く選ぶ幅も広いです。
◆花束
花束、どんな時にもらってもうれしいものですね。
金額や種類もいろいろありますので無理しないで贈れるものの一つです。
ブリザーブドフラワー
※造花ではないのに、長期保存ができるところが
人気のブリザーブドフラワーはおすすめです。
◆ケーキなどの食べ物
やはり女性は食に興味がありますよね。
ケーキやお取り寄せの珍しい食材も喜ばれそうです。
ケーキランキング
和菓子ランキング
※金額も抑えられるので、低予算の方におすすめです。
◆家電
家の中を見渡すと古い家電を買い直すこともなく使っていたりしますよね。
そこに気づいてくれただけでもうれしいものです。
ルンバ
電気ケトル
◆ふたりでランチ
両親揃っての食事も良いですが、
母と二人で少し豪華なランチに行くのも良いですね。
うかい亭
景色の良い場所でランチ
※他にもお母様が喜びそうな場所をリサーチすると良いですね。

初任給で贈りたい父へのプレゼント

社会に出て、社会で働く大変さやお金を稼ぐことの大変さを痛感すると思います。
その大変さを決して口に出さずに働き続けてくれた父には偉大さを感じますよね。
時には子供に会えずに夜遅くまで働いていたなんてこともあると思います。
そんなお父さんに喜ばれるのは、どんなものでしょうか。

◆飲み会
お酒が好きなお父さんであれば、飲みに誘ってあげましょう。
どんなお店でも喜ぶと思います。
また、若者が行くようなお店に行っても、お父さんは嬉しいと思いますよ。
◆定期入れなどの小物
子供が社会に出ても、お父さんも現役という方も多いと思いますので、
パスケースや財布、キーケースなども良いですね。
パスケース
キーケース
◆お酒
お酒が好きで毎日晩酌をしているお父さんも、
子育て中の時は、安いお酒で我慢をしていたかもしれません。
少し高級なお酒をプレゼントしたら喜びそうです。
高級焼酎
高級ビール
◆趣味の物
ゴルフや園芸、車、など趣味のものを贈っても良いですね。
ゴルフアクセサリー
カー用品便利グッズ
◆マッサージ機などの健康グッズ
日ごろの疲れを癒すために、健康グッズも良いでしょう。
マッサージ器
健康グッズ

※他にも、両親揃って贈り物をしても良いと思います。
◆家族で記念撮影
今は、固すぎずにラフな様子を撮影してくれる写真スタジオが多くあります。
フォトスタジオ
フォトスタジオ2
◆旅行
近場でも、出掛けるといろいろな思い出もできますし、
普段は話をしないような話が出来たりするものです。

まとめ

初任給は、働く楽しさや大変さを感じながら、手に入れた大切なものですね。
自立して初めてもらった初任給で両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈るのは、
両親にとってはとてもうれしいものです。
自宅にいる人、自活している人で使える予算は違うと思いますが、
大事なことは感謝の気持ちなので、
あまり背伸びしすぎないでプレゼントを贈ると良いと思います。

スポンサードリンク

-新社会人
-, ,

Copyright© 【チエココ】~明日から使える知恵の宝庫~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.